鳥取・クラフト・TORIMOKO・トリモコ・とりもこ・鳥取県・鳥取市・ハンドクラフト・torimoko・木工・陶芸

酷暑の中のクラフイトキャンプ、おつかれさまでした。

第3回鳥取クラフトキャンプin八頭にご来場の皆さま、ありがとうございました。

そして出展者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

とっとりの夏、近年猛暑で有名になっていますが、この二日間とんでもない暑さで参りましたね。

とにもかくにも、心から皆さまに感謝です。

 

「救急車を呼ぶ事も無くなによりでした」と胸を撫で下ろした実行委員長でした。

過去2回とも雨や嵐にたたられたクラフトキャンプ。今回は雨を避けた真夏に決行!しかし、ここまで暑いとは誰が想像したでしょうか。連日36度の猛暑というか、酷暑。

出展者の皆さんから「夏は避けてほしい・・・」とのお声を頂きました。「あまり暑いとお客様の購買意欲が失われてしまいます。」実感です。実行委員会に伝えておきます。

 

過去2回とも雨や嵐にたたられたクラフトキャンプ。今回は雨を避けた真夏に決行!しかし、ここまで暑いとは誰が想像したでしょうか。連日36度の猛暑というか、酷暑。

出展者の皆さんから「夏は避けてほしい・・・」とのお声を頂きました。「あまり暑いとお客様の購買意欲が失われてしまいます。」実感です。実行委員会に伝えておきます。

 

カキ氷が飛ぶように売れていましたね。

考えてみれば、水をガブ飲みしたり、冷たい物を口にしていながらトイレに一度も行っていないことに気がつきました。ぜ〜んぶ汗で出てしまったんですね。(オソロシや〜)

 

楽しみにしていた初日の交流会はやっぱりいいですね!今回は、あの「ゆきちゃん」のお店にご協力いただき、ホルソバやちらし寿司など、溢れんばかりにごちそうしていただきました。

 

鳥取県以外の作家の方々とのコミュニケーションもこのキャンプならではの特権です。いろんな情報が行き交っていました。有意義な時間だったように思えます。それだけでもとてもいいイベントだと思っています。

 

個性溢れる作家さん達との出会い、各ブースの作品展示スタイルの違いなんかも勉強になりますね。

もうひとつ、ブログチェックも楽しみなんですよ。